セルフ脱毛のお店ってどこも同じ??



セルフ脱毛のお店は全国的に増えています。

どこのお店も自分で機械を当てるということは同じですが置いている機械が違ったり、スタッフがいるところといないところがあったり、料金形態が違ったりします。

脱毛機は正直どの脱毛機でも効果はあるかと思います。主流メーカーのものの方が安心感はあるかと思いますが脱毛効果自体はどれも家庭用と比べると比較にならないほどの効果はあります。

スタッフがいるお店のメリットは使い方が分からなければすぐに教えてくれたり、背中を当ててくれるサービスがあったりします。

一人で利用する方で背中も脱毛したいって方には嬉しいサービスですよね(^^)

だいたいのところはオプションで料金が発生するので少し割高にはなるようです。

スタッフのいないお店のメリットはだいたいのところが当店と同じように24時間利用できるので夜に通いたい方や勧誘や接客が煩わしいと感じる方にはオススメです。


料金形態はセルフ脱毛店では下の2つの形態が多いです。

①都度払い 相場 1回3500円〜5000円程度

②○○円で通い放題 相場10000円前後


①当店でも採用している都度払いです。

通う度に料金が発生する支払い方法なので途中で辞めるのも簡単です。大体は20分とか40分など時間内打ち放題のお店が多いですが稀にショット数で料金が変わるお店もあるようです。


②今流行りのサブスクというやつです。

通い放題なので一見お得に見えますが月に2回ほど通えばいいのでだいたいの人は都度払いの方が良いのかなと個人的には思います。

私がサブスクの料金形態を採用しなかったのもそれが理由です。

中には週に2回ほど通って少しづつ脱毛したいという方もいるかと思いますがそのような方にはオススメです。

通わなくても料金が発生するので10回ほど通ってだいぶ減毛した後は月1回ほどでいいので少し勿体なく感じてしまいますね(^_^;)

それと何ヶ月間は解約できないなどの制限があるところもあるようです。


今日はセルフ脱毛店の選び方のお話でした♪

最後までお付き合い頂きありがとうございます(*´ー`*人)

ではまた♪