セルフ脱毛って難しい??



こんにちは、神戸無人脱毛スペース脱毛GOYAです。

セルフ脱毛は難しいですか?という質問を良く頂きます。

結論から申し上げますと簡単といえば簡単ですし難しいといえば難しいです(笑)

応えになってないようですが向いている人と向いていない人がいると思います。

ではどんな方にセルフ脱毛が向いているかというと

①出来るだけ安くで脱毛したい


②癒しよりも価格とスピードと結果が大事


③自分できちんと通う頻度の管理が出来て必要な頻度で通える方

が向いていると思います。


①セルフですので当然価格は医療脱毛や美容脱毛に比べてお安いと思います。


②セルフ脱毛中は癒しなど一切ありません。ハンドピースは割と重たいし少しめんどくさいです(笑)でも慣れてくると楽しくなってきます。また効果が現れた時は人に当ててもらった時よりも嬉しいかもしれません。少しDIYとかに似てますね。


③これはセルフ脱毛というよりも無人で営業している当店においてですが無人ですので次回予約もネットからお客様にお取りして頂いております。推奨している頻度は2週間に1度です。10日後に次回目安のメールは送っておりますがそれ以外特にこちらから来店を促したりしませんのできちんと管理できる方がむいていると思います。

2週間に1度の頻度で通うことによってかなり短期間で脱毛を完了することが可能です。


それと部位ですがヒゲ、脚、腕、脇、VIOは比較的自分でも簡単に行えます。

しかし、背中、うなじ、足の背面は正直難しいです。

背面は一人だとほぼ当てることが出来ませんので背中の脱毛がしたい方はお友達や家族と通って頂くかもしくは有人の脱毛サロンをお勧めします。

2人で行った場合、背中はめちゃくちゃ簡単です(笑)一人だと手が届かないので難しいんですよね。。


使い方は入会時に動画のマニュアルをお送りしておりますのでそちらを見て頂ければだいたいわかるかと思います。店舗にも置いてある冊子のマニュアルも置いております。

それでも当て方がわからない場合やこの箇所どうあてたらいいの?などのご質問、ご不明な点があればLINEでお伝え頂ければ返答いたします。