シェービング時におすすめのアイテム!!



脱毛の前のシェービングって難しいですよね。

個人的にはセルフ脱毛で機械をあてるよりも自宅で行うシェービングの方がはるかに難しいしめんどくさく感じます。

髭は普段から慣れていますがなれないボディーのシェービングは男性にとってはかなり大変ではないでしょうか。

男性は女性に比べて毛も濃く太いのでしっかりシェービングする事が脱毛効果を高める秘訣だったりします。

今回は私が使用しておすすめだったアイテムを3つご紹介させて頂きます。

シェービングを制すものは脱毛を制す!!

と言っても過言ではないので必見です。


おすすめアイテム

① パナソニック ボディトリマー



まずはパナソニックのメンズ用電動シェーバーです。男性の場合、毛も濃く、長く、広範囲に生えている事が多いので剃刀だと毛が詰まってしまいますし、何度も剃ったり、刃にまとわりついた毛をとったりしないといけないのでシェービングにとてつもない時間を要してしまいます。

そんな時はこちらのシェーバーを使うと早く一気にシェービングできるのでおすすめです!!

お風呂場でも使えるのが良いですね◎




② シック イントゥイション 敏感肌



こちらは女性用のボディーカミソリですが男性の脱毛をして薄くなった毛にもおすすめです。最初にご紹介したパナソニックのシェーバーは男性用なので細く短い毛にはあまり適していません。

脱毛効果が現れてきて毛が細くなりカミソリでも簡単に剃れるようになればこちらに切り替えましょう。

刃の部分に石鹸がついてあるので水で濡らしてそのまま剃るだけ!とっても簡単です。

脱毛をする時はお肌が荒れたり、カミソリ負けをしているといけないので敏感肌用を選んでください。



③ ケツ毛ジョリー



わかりやすい名前の商品です(笑)OラインIライン専用のシェーバーですね。

Oラインのシェービングはかなり難しいです。

①、②の商品でも出来なくはないですがやりづらいので私はこちらを購入して使用しています。鏡を床に置いて体操座りのような姿勢で剃ると剃りやすいです。







いかがだったでしょうか?

皆様が愛用しているシェービングアイテムでもしおすすめがあればぜひ教えてくださいね!!

最後までお付き合いありがとうございました。